ごあいさつ

はじめまして。熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科 院長の西村 幸郎です。


当院は予防をベースに、むし歯や歯周病の発症を抑え、患者さんの生涯にわたる健康を目指しています。

そこにあるのは「患者さんの幸せ」です。


加えて、当院がもう一つ大切にしていること、それが「スタッフの幸せ」。

「働くことで幸せになる」とは何か? 私が繰り返し問い続けている課題です。


縁あって一緒に働くスタッフの幸せの実現のため、人間関係をはじめ、待遇、教育環境、スキルアップなど、ありとあらゆることを見直し、改善してきました。

その結果、法整備の以前からの有給休暇取得率100%産休育休制度の充実・拡大など多くの実績に。

子育て世代が働きやすく、かつ社会にとってのモデルとなる組織として、平成29年から複数回「熊本市子育て支援優良企業」の表彰も受けています。


また、多彩な職種とゆとりを持った人員配置で、本来の業務に専念することが可能

着実にスキルアップすることでやりがいを感じながら働ける職場環境を整えています



これからもスタッフの声に耳を傾け、より働きやすく、かつ幸せになる医院を目指すことをお約束します。


熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科に興味をもっていただけましたら、お気軽に見学にお越しください。

あなたにお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科
院長 西村 幸郎(にしむら よしろう)

院長プロフィール

お名前
西村 幸郎(にしむら よしろう)
生年月日
1964年4月16日
特技
特技はないなぁ
趣味、休日にやっていること
テニス、読書
学生時代のおもしろエピソード
鹿児島大学歯学部時代、ハッピーポイントというフレンチレストランで5年間バイトをして社会人としてのイロハを教わりました。
洗濯機の使い方も知らない、掃除の仕方も知らないあの頃の自分に出会った方に感謝しております。
働きはじめの頃、コック長さんに「バケット(フランスパン)持ってきて」と言われて、そんな用語を知らない自分はバケツを持って行って怒られました。今となってはいい思い出です♪
入職希望の方にメッセージ
出会いはご縁だと思います。人は豊かで幸せになるために生きていると思っているので、ご縁のあった方に、当院でお互いにそうあれるように働いていただければと思います。

歯科衛生士のあなたへメッセージMessage to dental hygienists

歯科医師が完璧に治療をしても、患者さんの健康を維持することはできません。

歯科衛生士であるあなたの仕事により、予防・維持することができるのです。

患者さんと直接対話し、口腔内の状態を把握。スタッフと共有することで最適な治療を提供することができ、健康の維持へつながります。歯科衛生士はとてもやりがいのある素晴らしい仕事です。

ぜひ、当院であなたの力を発揮してみませんか。

歯科医師のあなたへメッセージMessage to dentists

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラントなど幅広い診療を行う当院。

CTやマイクロスコープなど最新の医療機器といった充実した設備のもと治療を行うことができます。

また、勤務医として長く働きたい方や、将来開業を目標に知識や技術を身につけながら経営知識を学びたい方など、多彩な働き方ができることも特徴です。

スキルアップのための院内外の研修も充実。向上心を持って歯科医療に取り組むあなたにピッタリの職場です。

ぜひ、当院で一緒に働きませんか。