予防をベースに診療を行う当院。歯科衛生士が働きやすい環境や学びのサポート体制を整えています。

働くスタッフ全員が、歯科衛生士の仕事の大切さを理解している職場です。


このページでは、当院で歯科衛生士として働くことで得られるメリットを紹介します。

歯科衛生士業務に集中できる環境

予防歯科をする上で、歯科衛生士業務は最優先事項。クリーンスタッフがいるので、歯科衛生士業務に集中することができます。

診療中に消毒・減菌に手を取られてしまって、バタバタすることはありません。

また、レントゲン技師も在籍。レントゲン撮影に関わる業務のサポートなど、歯科衛生士の手を煩わせることは一切ありません。

歯科衛生士としてのキャリア形成

入職後はアシスタントからスタートし、約5年で独り立ちを目指します。

一見すると長い道のりのように感じますが、歯科衛生士の仕事がそれだけ重要であることの表れです。

丁寧な新人教育をはじめ、学びのサポートや相談しやすい人間関係が整った職場環境。そのどれもが、あなたのキャリア形成のバックアップにつながります。

働くママの活躍をサポート

結婚・出産といったライフイベントにも対応した働き方ができる当院。

産休・育休取得の整備はもちろん、職場復帰前から週一回のミーティングに参加できるサポートも。

復帰後の悩みの原因である「子どもの急な体調不良」や「行事による早退や休み」にも対応。

保育士が在籍しているので、預け先がない時には一緒に出勤しても大丈夫。

これからも現場の声に耳を傾けて、ライフイベントを経ても働きやすい仕組みづくりを続けていきます。